Love Thy Community Presents BKLYN Blend
私たちの継続的取り組みである “Love Thy Community Program”から、最新のプログラムをご紹介いたします。Vault by Vansとのコラボレーションにより、ブルックリンで支援を必要としている地域をサポートするべく、BKLYN Blendの下で団結したある4人の感動的なストーリーを皆様に知っていただけることを、大変嬉しく思います。Edson CooperとKeishon Warren、Ali Coutard、そしてRalph Warrenが協力し、食品不足に苦しむコミュニティに対して栄養教育やリソースを提供する場としてBKLYN Blendは設立されました。
2016年の設立以来、BKLYN Blendは地元の基盤として存在し、ユニークなメニューや誰をも受け入れる気風で知られています。BKLYN Blendはコミュニティの強さを体現しており、私たちは健康的な食品を全ての人々に行き届かせるという彼らの使命に貢献できることを、誇りに思っています。
4人がBKLYN Blendを創設するに至った経緯はどのようなものだったのですか?なぜこのチームがこの仕事にパーフェクトなチームだと言えるのでしょうか?
創設メンバー全員が、本当に最高です!各々が専門知識を持ち、ユニークな長所や能力をもたらしてくれます。全ては料理長のEdson Cooperがビジネスを専攻していたKeishon Warrenにこのコンセプトを持ち込んだのが始まりで、Edson の技術を駆使してBKLYN Blendを作ることにしました。そして2人は、長年の親友で医療従事者であるAliと、“Pops”として知られるKeishonの父であるRalph Warrenにもこのアイディアを提案し、計画を実行に移すに至りました。BKLYN BlendはKeishonがデザインし、Popsが建築・維持をし、Edsonがメニューを厳選し、KeishonとAliが管理しています。まさに、この仕事に最適なチームと言えるでしょう。
BKLYN Blendの使命とはどのようなものでしょうか?
Brooklyn Blendは、 “Spread[ing] Love, It’s the Brooklyn Way!(愛を広める、それがブルックリンのやり方!)”というメッセージを掲げています。愛は私たちの全ての活動の核心です。BKLYN Blendの使命は、健康的な食糧にアクセスがほとんどない「フードデザート」(食の砂漠)と呼ばれる地域にサービスを提供することでした。私たちは、清潔な食品、栄養教育、安全な場所をコミュニティに提供することが、いかに重要で影響力をもつのかを、理解しています。
BKLYN Blendは、コニーアイランドの遊歩道や古い貯水槽、またベッドスタイの取り壊された建物など、ブルックリンのさまざまな場所から調達した再利用木材や材料で構築されています。なぜ、どのようにしてこのアイディアが生まれたのでしょうか?
私たちの目標は、ブルックリンの核となる要素を象徴する空間を構築することでした。私たちの名前やブランドに合わせて、この素晴らしい街の隅々から材料を集め、それを再利用して自分たちの空間に取り入れました。私たちの父、通称 “Pops”は、自らの手で全てを建設しました。テーブル、カウンター、フローリングなどは全て、再利用素材を使用してPopsが手がけました。冷蔵庫さえも自作です。彼の試みに対して疑問の声が上がったこともありましたが、このプロセスから私たちは、Popsを疑う必要は一切ないことを学びました。特に彼が口癖である “its 1,2,3”を口にしたときには、なおさらです。私たちは、BKLYN Blendがブルックリンを物理的に象徴していることを知って、喜びと安堵を感じています。
スニーカーとグラフィックTシャツのデザインのチョイスについて、教えてください。
デザインは、ブルックリンの最も素晴らしい部分を見せることを意図して選ばれました。それぞれのランドマークは深く根付いた歴史を持ち、ブルックリンを地球上で最も素晴らしい場所のひとつにするための重要な役割を果たしています。それらは多様性、強さ、文化、そしてコミュニティを象徴しています。私たちは、ブルックリンのあらゆる部分を表現したかったのです。なぜなら、私たちは互いに “Blend”しているからです。
なぜこのコラボレーションがBKLYN Blendにとって重要なのでしょうか?
私たちはKithとの取り組みに非常に興奮し、Kithがどのように創設され進化しているのか、またRonnie Fiegが企業やコミュニティを支援し、その存在や活動をより大きくより良いものにしてきた方法に共感しました。 Vault by Vansの “Love Thy Community”の取り組みは、私たちのコアビジネスの原則を直接反映したアイテムでブランドを拡張する機会を与えてくれました。私たちは自分たちの仕事とコミュニティを愛しています。
黒人起業家として、自分たちのビジネスを始めたいと夢見る他の有色人種の人々へどのようなアドバイスをしますか?
Ed:一生懸命働き、夢を諦めないでください。時間がかかるかもしれませんが、自分自身を信じれば必ず実現します。
Pops:夢を抱けば、実現できます。私はいつも楽観的で、人生でさまざまなビジネスに取り組んできました。学びたいことや知りたいことがあれば、それは実現できます。もし、ネガティブで悲観的な姿勢でビジネスに取り組むなら困難でしょう。常にポジティブでいなければなりません。諦めたくなるような時でも、諦めないでください。時には99回の挑戦が必要かもしれませんが、その残りの1回が重要なのです。
Keishon:お金を追い求めてはいけません。多くの人々がそれを理由にビジネスに取り組み、それが原因で失敗します。眠れない夜も、給料が出ないことも沢山あるかもしれませんが、情熱を持って取り組めば全てがうまくいくはずです。
Ali:自分でやることです。私たちのコミュニティの多くは、資産を持ち合わせていない場合があります。自分の信用を高め、融資を受けましょう。最後に、パートナーを信頼し、そのプロセスを信じてください。人生における全ての失敗は、学びの経験です。
皆さんは5年後のBKLYN Blendの展望についてどのように考えていますか?
Pops:COVID-19の前は、子供たちを店に招いて栄養について教えていました。あれは本当に胸が熱くなりましたね。子供たちがある食べ物の効果やビタミンCの重要性について話しているのを聞くことがありましたが、その範囲を更に広め、コミュニティの親たちにも健康的な食事の効果を教えることが目標です。
Ali:私たちは、子供たちにスムージーを作る方法を教えていました!マンゴー、パイナップル、ほうれん草で作られた “Ninja Turtle Drink”、パイナップル、イチゴ、バナナ、グアバの “Dora Drink”といったものがあり、それが彼らの「キャンディ」や「おやつ」の代わりになりました。もし、彼らが自宅でも同じことをしたら、と想像してみてください。これは完璧で、私たちがやりたかったことです。私たちは何らかの形でコミュニティに影響を与えたかったのです。その先頭にいるのはKeishonです。彼は常にコミュニティに影響を与える方法を考えています。
Ed:店に6歳の子供が入ってきて、ケール、ほうれん草、ジンジャーの入ったジュースを注文した時のことを覚えています。私は驚きました。それを彼に飲ませたら、彼は全部飲んでしまったんです。私たちは正しいことをしていると実感しました。
Keishon:私が非常に誇りに思っていることのひとつは、他の多くの企業が通常進出しないようなコミュニティに介入できていることです。イースト・ニューヨークの店舗をオープンした時、人々が私に「正気か?リヴォニアに?」と聞いてきた事を覚えています。私は他のコミュニティと同じように、私たちのコミュニティがアクセスを持つことに、大きな意味があると思っています。ある時近所に住む紳士が店に来て、「このあたりにしては素敵すぎる」と言ったんです。私にはそれが理解できませんでした。なぜ、これがあなたにとって素敵すぎると感じるのか?なぜ、美しいビジネスや健康的な選択肢を得るためには、私たちのコミュニティを離れなければならないと感じるのでしょうか?私たちがここにいることで、その物語を変え、この地域に更なる他のビジネスをもたらすことになるでしょう。
私たちが地域社会に与えている影響を目の当たりにして、感動しています。私たちは奪うためにここにいるのではありません。与えるためにここにいるのです。
最後に、どこであなたたちを見つけることができますか?
現在、2つの拠点がありますが、今後もさらに拠点が増える予定です。私たちのベッドスタイ店舗は194 Tompkins Avenueにあり、イースト・ニューヨーク店舗は601 Livonia Avenueにあります。また、Instagramでも@bklynblendで私たちを見つけることができます!